Ray Craft

  THE INDUSTRIAL
News
新着情報

Days 2020.03.22

THE INDUSTRIAL

 

藤沢市に新たなリノベーション物件が完成しました!!

 

こちらはアイランドキッチン。

キッチンの廻りを回遊できるし、キッチンバックにもキッチン横にも収納がビッシリ!!

もともと240cmだった天井高を高くして、280cmに。

天井はRCをむき出しにして、白く塗装し、ダイナミックなレッドシダーの格子を取り付けて、カフェのような空間になっています。

 

苦労したのは正面にあるペンダント照明。

お施主さまより「ここはグリーンのペンダントが良い!」とご希望で、こちらはピッタリはまるデザイン、結構探しました(笑)

チェーンの長さも必要だし、この大人っぽいインダストリアルな雰囲気に似合うグリーン・・・

ピカピカツヤツヤじゃおかしいし、ミルキーなグリーンも違うなぁぁぁなどなど。

 

本当はもう少し大きめサイズが私の中では理想だったのですが、マットなダークグリーンがキッチンに馴染んでホッとしています^^

 

 

 

 

 

もう一つ、ライティング吊レールのご紹介。

天井が高いので、レールを吊り下げてみました。

こちらのキッチンに3ヵ所付けましたが、かなり良いアクセントになっています。

 

ここにフックをつけて、ドライフラワーやグリーンを飾ったら、よりカッコよい空間に仕上がるだろうな!!

 

 

また次回も素敵な空間とエピソードをご紹介したいと思います。

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

Page Top