Ray Craft

  Lighting Plan
News
新着情報

Days 2020.04.06

Lighting Plan

部屋の雰囲気は照明でその表情が大きく変わります。

ただ明るくすれば良い、ただ暗くすれば落ち着く…わけではありません。

部屋の雰囲気に合った使い勝手やライフスタイルに合わせた照明計画が必要です。

 

 

 

 

 

少しだけポイントをご紹介します。

 

 

ライティングレールやスライドコンセントはいかがでしょう?

スライドコンセントは、リノベーションなどで、もともと配線のあった場所をレールに取り替えたい場合に便利です。

別売りでコンセントプラグやフックなどもあり、フックにグリーンを飾ったり、近くにコンセントがなくてもパソコン作業ができたりします。

 

 

 

 

 

 

 

ダウンライトはいかがでしょうか?

ダウンライトは、器具の存在感をなくし、すっきりした空間づくりに欠かせない器具です。

ただ、広範囲には光が広がらないので、単体では明るさが足りなくないかもしれません。

いくつか並べて明るさとバランスを確保したり、リモコンで光色や明るさを変えられる器具を取り付けるのがおススメです。

 

 

 

 

弊社のお施主様は電球色にされる方が多いです。

やはり電球色だけですと作業するには少々明るさが足りないかもしれません。

そういった場合は、上記のように器具を増やせるようにしたり、調光機能がついている器具にしたり、あるいはフロアランプを置いてインテリア兼照明を楽しんだり…みなさまとても工夫されています。

 

 

 

 

 

私たちもインターネットを活用しますが、インターネット上では数えきれないほどの照明器具が販売されています。

いろいろ検索するのはとても楽しいですが、この情報量からご自身で照明器具を選ぶのはすごく大変な作業かと思います。

 

 

ぜひ、みなさまのライフスタイルをお聞かせいただきながら、楽しい照明プランをご提案させてください!

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

Page Top