新着情報
やりたかったことが叶う「トカイナカ」エリアの暮らし。
【イベント】やりたかったことが叶う「トカイナカ」エリアの暮らし。
日付:1月17日(月)~1月22日(土)
時間:10時~、11時~、13時~、14時~、15時~
※19日(水)はお休み
理想の暮らしについて考えていくと、都心へのアクセスや子供が自然と触れ合えるような周辺環境、庭がある家や広々とした戸建てなど夢や憧れがどんどん広がっていきます。
また、テレワークや在宅勤務が浸透してきた昨今では、都心へのアクセスのためだけにコンパクトな家で暮らすよりも、より広い視野で住む場所を考えるようになったという方も多いのではないでしょうか。ゆったりとした住まいや自然環境など今まで諦めていた魅力を実現できる場所として、県央エリアが注目されています。
住まいについて、こんなお悩みはありませんか?
○湘南エリアや東京都内など便利で人気のエリアは、とにかく土地の値段が高すぎて、コンパクトな家にしか住めないので、ゆとりがない。
○戸建ての購入は夢のまた夢のような話で、今のままではずっと賃貸で生活していくことになりそう。
○子どもがのびのびと自然と触れ合える環境が近くにない。
○都内で頑張って戸建てを建てたとしても、広い庭を持つことは諦めなくてはいけない。
そんなお悩みを持つ方々に、ぜひご検討いただきたいのが神奈川の県央エリアです。
県央エリアとは?
綾瀬市、海老名市、藤沢市、厚木市、伊勢原市などの地区
県央エリアの魅力
○電車や車で気軽に横浜や東京まで出られるので、ゆったりとした時間の流れる田舎の良さと、都会の便利さや華やかさの両方に触れる暮らしができる。
○神奈川の他のエリアと比べて、土地の値段が下がるので、広さやデザイン、機能性などこだわりを実現した家を建てることができる。
○海も山も近く、自然を満喫できるスポットが近場にたくさんあるので、休みの日のレジャーも充実。
○都内までの所要時間は電車で約1時間ほどなので、通勤・通学への利便性も高い。
○世界遺産である富士山を望める場所が県央エリアの各所にあり、そのような絶景の見える家を建てることもできる。
今回は、トカイナカエリアで暮らそう! をテーマに、県央エリアでの暮らしの魅力について知見を深める勉強会を実施いたします。