新着情報

吹抜けのある家【完成見学会】

2024年2月17日(土)
2024年2月18日(日)
の2日間、神奈川県厚木市にて、新築一戸建て住宅「吹抜けのある家」の完成見学会を開催いたします。

「自分らしい暮らし」をご提案する「レイクラフト」ならではの家づくりをご体感いただける貴重な機会です。この機会にぜひご来場いただければと思います。

ご予約の際は、大変お手数をおかけいたしますが
https://kato-koumuten.com/event-reservation/
にアクセスしていただき、お申込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

◎見学日時
2024年2月17日(土)
2024年2月18日(日)

① 10:00~(2/18のみ)
② 11:30~(両日)
③ 13:00~(両日)
④ 14:30~(両日)
⑤ 16:00~(両日)

2日間ともに、同日4回の開始時間を設けております。
(※2/18のみ①の時間枠がございます)
ご予約フォームにて、ご希望の時間をお知らせください。

◎会場
神奈川県厚木市が会場となります。
※ ご予約後に詳細所在地をご案内させていただきます。


◎point
・「吹抜け」のあるリビングを設けたお住まい。お庭や空に対して窓を穿ち、開放感あふれる心地よさに。
・中庭では、「目隠し塀」を活用する予定。前面道路や隣家からの視線をやや遮る外構計画とし、リビングの南に面する庭をプライベート性の高い「中庭」とするお住まいに。
・リビングに面した「中庭」には、中間領域となる縁側を設ける予定。ウチとソトの一体感を強調し、空間に広がりを持たせた、心地よい空間となります。
・「ダイニングテーブル」と高さが合うように計画した「ピクチャーウインドウ窓」。お庭の植栽や遠方に抜ける山並みをきれいに切り取ります。
・回遊動線のあるパントリーとキッチン。帰宅時の荷物を片付け、キッチンでの作業に入るまでの動線効率化を図りました。
・ガス乾燥機や室内干しを計画し、洗濯動線をコンパクトにまとめました。
・玄関は、視線の抜ける窓やスッキリとした靴収納とし、落ち着きのあるシンプルな佇まいにまとめました。
・アウトドアがご趣味のご家族のために、シューズインクローゼットは、コンパクトながらも大容量とし、一部書斎や作業空間ともなるカウンタースペースを設けました。